新米席主のゆるりサロン運営録

将棋囲碁サロン棋縁 新米席主の日々の気づきなどを書いています。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12月28日 本日開場日!

こんにちは、新米席主です☀️ 本日12月28日(火)はサロン棋縁開場日です。 本日も14時から19時まで開場予定です。 今年最後のサロンになります。 皆様のご来場心よりお待ちしております。

本日も無事終了。

こんばんは、新米席主です。 本日のサロンも無事に終了しました。 本日は15名(大人6名.子ども9名)の方にご来場いただきました。 クリスマス当日、家族とすごされる方も多いからもしかしたら0人かもと悲観していましたが沢山の方に遊びに来ていただき嬉しか…

本日 開場日

こんばんは、新米席主です。 日付が変わり12月25日(土)はサロン棋縁開場日です。 本日も14時から19時まで開場予定です。 クリスマス当日のサロンですが席主はサロン以外の予定はございません。 誰もいらっしゃらなければ泣きながら駒を磨く日とします(笑)…

残り2週間

こんばんは、新米席主です。 2021年も残すところ後2週間になりました。 皆様はどのようにすごされているでしょうか。 席主は本業が忙しい中でダイエットしつつ生活しております。 この数日グッと冷え込み、今日は東広島でも初雪が降りました。 このまま一気…

12月11日(土) 明日はサロン開場日

こんばんは、新米席主です。 明日12月11日はサロン棋縁開場日です。 明日も14時から19時まで開場予定です。 12月も席主の本業が繁忙期の為変則日程になっております。 この時期仕事が死ぬほど忙しい為、席主の眼が死んでいる可能性がありますが季節の風物詩…

習慣化

こんばんは、新米席主です。 12月に入り寒さが厳しくなってきました。 席主は腰と膝、気管支が爆弾なので寒くなると痛みが出たり喘息気味だったりとスリリングな毎日を過ごしております。 そんな寒い日が増えてきた最近、仕事が終わり部屋に引きこもりやって…

サロン拡張のお知らせ

こんばんは、新米席主です。 今回はサロン拡張?のお知らせです。 拡張が言葉として正しいかよく分かりませんが、簡単に申し上げますと部屋を増やします。 最近、コロナ対策が進み感染者も減り更には藤井四冠誕生効果もありご来場いただくお客様が増えている…