新米席主のゆるりサロン運営録

将棋囲碁サロン棋縁 新米席主の日々の気づきなどを書いています。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月27日 今月も無事に終了

こんばんは、新米席主です。 本日も無事に営業が終了しました。 本日は2名の方にご来場いただきました。 彫埋駒、さっそく指してみていただきました。 デビュー戦は駒落ち戦。 肌触りも良く指していて気持ち良いとの感想をいただきました。 喜んでいただけた…

4月27日 本日開場日

こんにちは、新米席主です。 本日4月27日(火)はサロン棋縁開場日です。 いつも通り14時から19時まで開場します。 先程無事に彫埋駒が到着しました。 彫埋駒と共に皆様のご来場心よりお待ちしております!

4月27日 明日は開場日!

こんばんは、新米席主です。 ここ数日晴れの日が続いていますが、車は黄砂で黄色くなってきました。 せっかく洗車したばっかりだったのでちょっと凹みます(笑) サロンの方はというと入り口にある梅の木に梅の実が付き始めました。 春から初夏へと移り変わ…

4月24日 本日の営業も無事に終了

こんばんは、新米席主です。 本日の営業も無事に終了しました。 ここ暫くのコロナ報道や違う地域とはいえ非常事態宣言が出ると報道されて最初の土曜日ということもあり、0人でもおかしくないなと覚悟していましたが最終的に4名のお客様にご来場いただきまし…

4月24日(土)本日開場日!

おはようございます、新米席主です。 本日はサロン棋縁開場日です。 いつも通り14時から19時まで開場予定です。 なお本日は席主の本業が忙しい為、サロン開場はギリギリになりそうです。 普段早めに来場される方はご注意下さい。 皆様のご来場心よりお待ちし…

4月24日(土) 明日は開場日!!

こんにちは、新米席主です。 4月も終盤に入ってきました。 相変わらずコロナは猛威を振るっていますが、いつになったら落ち着くのか....。 疲れの取れない息の詰まる日々が続きますね。 当サロンではコロナ対策として入室時の消毒、マスクの常時着用、検温、…

4月18日 本日の営業も無事に終了!

こんばんは、新米席主です。 本日の営業も無事に終了しました。 本日は雨がぱらつくお天気の中で9名の方にご来場いただきました。 今回は初来場の方も沢山来てくださり新鮮な空気の開場日になりました。 中には隣町から散歩がてら歩いて遊びに来てくださった…

4月18日 本日開場日

おはようございます☀ 新米席主です。 東広島は雨が上がりましたね。 曇りはしていますがサロン開場時間には晴れそうです。 本日4月18日日曜日はサロン棋縁開場日です! 本日も14時から19時まで開場予定。 初心者の方大歓迎です。 皆様のご来場心よりお待…

4月18日 明日は開場日!

こんばんは、新米席主です! この2日ほど東広島は雨が降る生憎のお天気...。 新米席主は家に引きこもりサロンの運営強化に勤しんでおりました。 新しい棋書を入れたり、昨年からの収支表を整理したり...。 そして今日頑張っていたのがこちらです! サロン棋…

4月13日 本日も無事終了

こんばんは、新米席主です。 本日の営業も無事に終了しました。 一日中雨が降る生憎のお天気で0人も覚悟していましたが、1名のお客様にご来場いただきました。今日遊びに来てくださったお客様は中飛車党の方だったので、対局を通して中飛車について沢山教…

4月13日 本日開場日!

おはようございます☀ ちょっと昨日の夜眠れなくて寝不足な新米席主です。 そのくせ朝は早い時間に目が覚めます。 自分の歳を感じます...。 今日はサロンで居眠りしないように気をつけねば...。 さて今日4月13日(火)はサロン棋縁開場日です。 いつも通り14…

4月13日 明日は開場日!

こんばんは、新米席主です。 サロンがある東広島は今日の午後から生憎の雨模様。 夜になり少し強く降り始めたので看板に雨合羽代わりのビニール袋をかけてきました。 漬物用の頑丈なビニール袋なので多少雨風が激しくても安心です。 明日13日はサロン棋縁開…

本日の営業も無事終了!

こんばんは、新米席主です! 本日の営業も無事終了しました。 本日はお天気も良く10名の方にご来場いただきました。 ありがとうございました! 本日はサロン常連のMくんが1週間磨いた四間飛車を見せてくれました! 本来中飛車党のMくんですが「今日は四間飛…

4月10日 本日開場日!

おはようございます、新米席主です! 今日、4月10日(土)はサロン棋縁開場日です。本日もいつも通り14時から19時まで開場予定です。 朝からひんやりした東広島ですが、この様子なら昼からも天気は大丈夫でしょう。 皆様のご来場、心よりお待ちしております…

4月10日 明日は開場日!

こんばんは、新米席主です。 東広島は4月に入り春だ~と思っていたら何故か寒さが戻ってきました。 先ほど温度計を観てみると6度。 夕方になると急に冷え込むことがあるのでご来場の際は羽織るものを1枚持って来ていた方が安心かもしれません。 さて明日4…

本日の営業も無事終了

こんばんは、新米席主です。 本日の営業も無事に終了しました。 昼ごろから雨が強くなり開場時間には台風のような暴風雨でしたが、そんな中でも4名の方が遊びにきてくださいました。 ありがとうございました 今日は4人中3人がお子さんで駒落ち将棋が中心でし…

4月4日 本日開場日!

おはようございます! 新米席主です。 今日4月4日(日)はサロン棋縁開場日です。 いつも通り14時から19時まで開場予定です。 今日は生憎の雨ですが実はこのサロン、雨の日も楽しめるサロンです。 お寺の中庭、庭石に当たる雨音を聴きながら指す将棋や囲碁。…

4月4日(日)は開場日!

こんばんは、新米席主です。 アベマTVト-ナメントの勝ち残りチ-ムのメンバ-決定戦を観ていて更新が遅れました(笑) どの対局も凄くハラハラして面白い内容でしたが、最後の塚田九段と藤森五段の師弟戦は最高でしたね。 特に対局前も対局後も笑っていた塚…