新米席主のゆるりサロン運営録

将棋囲碁サロン棋縁 新米席主の日々の気づきなどを書いています。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月29日 本日の営業も無事(?)終了しました。

こんばんは、新米席主です。 本日の営業も無事(?)に終了しました。 本日はなんとお客様0名。 実に昨年8月以来の事です。 こんな初めてようやく1年の小さなサロンで良く昨年8月から0人が無かったなとしみじみ味わった営業時間でありました(笑) まあこん…

6月29日 本日開場日!

おはようございます☀ 本日6月29日(火)はサロン棋縁開場日です。 いつも通り14時から19時まで開場予定です。 平日なので予定があるかとは思いますが皆様のご来場心よりお待ちしております!

6月29日 明日はサロン開場日!

こんばんは、新米席主です。 明日6月29日(火曜日)はサロン棋縁開場日です。 明日も14時から19時まで開場予定です。 明日が6月最後の開場日。 7月からは平常営業に戻ります。 先程明日出す予定の水出し珈琲をセットしてきました。 コロンビアスプレモという…

本日の営業も無事終了

こんばんは、新米席主です。 遅くなりましたが本日の営業も無事に終了しました。 コロナ禍による非常事態宣言で1ヶ月ちょっとの休業でした。 再開初日である事、コロナ禍には変わりない事から誰も来なくても仕方ないと考えていましたが蓋を開けてみれば5名の…

明日はサロン棋縁再開日!

おはようございます☀ 明日6月27日(日)はサロン棋縁再開日です。 当日はいつも通り14時から19時まで開場予定です。 少しずつサロンが軌道にのりつつあったタイミングで非常事態宣言になり少し凹んでいましたが、ようやく再開です。 皆様のご来場心よりお待…

今週末からサロン再開!

こんばんは、新米席主です。 いよいよ今週末6月27日からサロン棋縁が再開します。 今日は利用している和室のお掃除と備品搬入をおこないました。 まずは掃除機をかけて空気を入れ替えます。 今日は蒸し暑いので掃除機をかけ終わった時点で汗がドバッと出てい…

サロン棋縁1周年記念級位者大会開幕

こんばんは、新米席主です。明日からサロン棋縁1周年記念級位者大会が開幕します。81道場でのネット大会ですが11名での大会になります。 席主も対局者として参加します。 もしお時間の有る方はぜひのぞきに来てくださいね。 system.81dojo.com

【サロン棋縁次回開場日のお知らせ】

こんばんは、新米席主です。 梅雨の空で東広島は今日の夜から大雨だそうですが皆様は元気にお過ごしでしょうか? さて非常事態宣言が6月20日に期限が切れる事が既に報道で流れております。 今日、会場である教順寺とも相談した結果、現時点ではありますが...…

GSPチャレンジプログラム 返礼品が到着しました!

こんにちは、新米席主です。 今日のお昼にGSPチャレンジプログラムのクラウドファンディング返礼品が到着しました。 (GSPチャレンジプログラムが何か知らない方はこちらからどうぞ) 首を長くして待っていたのですが無事に到着して嬉しく思います。 まずは…