新米席主のゆるりサロン運営録

将棋囲碁サロン棋縁 新米席主の日々の気づきなどを書いています。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【棋縁再開についてのお知らせ】

いつもサロン棋縁をご利用いただきありがとうございます。 この度会場である教順寺の住職と相談した結果、2月からサロンを再開する事にしました。 今まで以上に換気をしたり消毒の回数を増やすなどして対応する事。 またお客様にもご来場の際には自身の体調…

新しい家族をお迎え

こんばんは、新米席主です。 サロン再開までずっと更新しないのもなんだかなーって感じなので水槽の進捗具合でも書いていきます。 今日は45㎝水槽に新しく仲間を迎えました。 まずはコリドラスピグミーというナマズの仲間です。 コリドラス系の中でもっとも…

休業中の1日

こんばんは、新米席主です。 新型コロナのせいで身動きが取れない中、皆様はいかがお過ごしでしょうか。 席主は将棋サロンが無いと仕事以外はぼんやりしている人間ですので、ちょっとこのままでは不味いと思い久々にアクアリウムを弄り始めました。 この1週…

1月11日(火)明日は開場日!

こんばんは、新米席主です。 明日1月11日(火)はサロン棋縁開場日です。 明日も14時から19時まで開場予定です。 東広島市はコロナ感染が爆発気味ですね。 明日の開場日以降はサロン棋縁臨時休業となりす。 2月に再開できる事を願いますがどうなるやら。 明…

【サロン棋縁 一時休業のお知らせ】

こんばんは、新米席主です。 いつも将棋囲碁サロン棋縁をご利用いただきありがとうございます。 この度東広島市にまん延防止等重点措置が適用される様子です。 その為、急ではありますがサロン棋縁は1月11日(火)の営業終了以降に臨時休業に入ります。 サロ…

明けましておめでとうございます

おはようございます、新米席主です。 明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 今年はスタートから大騒ぎ。 家族がのどに餅を詰まらせて元旦から救急車を呼ぶ騒ぎになりました。 幸い命に別状はありませんでしたが心臓が凍るかと思い…