新米席主のゆるりサロン運営録

将棋囲碁サロン棋縁 新米席主の日々の気づきなどを書いています。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

猛暑対策

こんばんは新米席主です。 今日で6月も終わり。 あっという間に半年が過ぎてしまいました。 明日からはいよいよ7月。 指導対局会に向けての準備もラストスパートです。 東広島もこの数日は気温が高く指導対局の際にも気温の高さが心配です。 というわけで指…

慣れない草刈り

こんばんは、新米席主です。 明日6月28日(火)はサロン棋縁開場日です。 明日も14時から19時まで開場予定です。 さて今日はサロンのある教順寺の中庭の草刈りを行いました。 普段使ったこともない電動草刈り機を使い仕事が終わった午後からスタート。 …

久々の雨

こんばんは新米席主です。 本日の営業は無事に終了しました。 今日は久々の雨の日となりました。 田んぼや畑はからからでしたからちょうど良かったですね。 教順寺の中庭も雨に濡れて良い感じ。 雨音に蛙の声を聴きながら指す将棋もなかなかと思うお昼時でし…

この1週間くらいの出来事まとめてみました!

こんばんは新米席主です。 この数日はサロン棋縁でのご縁からいろいろな方に繋がり本当にありがたいことでした。 まずはサロン紹介の記事がお寺の機関誌に掲載されました! 本願寺新報5月20日号に将棋囲碁サロン棋縁の記事が掲載されました。 取材当日インタ…