新米席主のゆるりサロン運営録

将棋囲碁サロン棋縁 新米席主の日々の気づきなどを書いています。

3月13日 本日の営業も無事に終了。

こんばんは、新米席主です。

本日の営業も無事に終了しました。

本日は5名のお客様にご来場いただきました。

皆さん将棋に囲碁にと楽しまれいらっしゃいましたが、新米席主が見ていて一番ワクワクしたのがサロン営業時間終盤の子供さんたちの将棋対局でした。

f:id:syougiigokien:20210313205751j:image

上手(左側)飛車落ちの対局でしたが激戦になり相入玉

200手近い戦いの末、下手(右側)が詰ませて勝利しました。

対局終了時には対局している2人は勿論、固唾を飲んで見守っていた席主もお迎えの親御さんもヘロヘロ。

しかし楽しそうに感想戦をしている子供たちの姿を見るととっても幸せな気持ちになりました。

二人の次の対局に注目したいと思います!

次回開場日は3月21日(日)14時からです。

皆様のご来場心よりお待ちしております。

 

 

さてここからはサロンからのお知らせです。

去年開場してから当サロンでは席主の手挽きしたコ-ヒ-を無料で提供してまいりましたが、次回サロン開場日よりコ-ヒ-代を頂きたいと考えております。

遊びに来てくださった方からも「料金を取る方が飲む方も気兼ね無く飲めるし赤字にならないようにしっかり取った方が良いよ」とのアドバイスもいただきました。

金額については豆や紙コップ、ミルク代なども考えて1杯200円を考えております。

これから先、長くサロンを続けていく為に無理の無い金額にしたいと思いこの値段になりました。

ご理解のほど、宜しくお願い致します。