新米席主のゆるりサロン運営録

将棋囲碁サロン棋縁 新米席主の日々の気づきなどを書いています。

今週末からサロン再開!

こんばんは、新米席主です。

いよいよ今週末6月27日からサロン棋縁が再開します。

今日は利用している和室のお掃除と備品搬入をおこないました。

f:id:syougiigokien:20210621150751j:plain

まずは掃除機をかけて空気を入れ替えます。

今日は蒸し暑いので掃除機をかけ終わった時点で汗がドバッと出ていました。

f:id:syougiigokien:20210621150912j:plain

掃除が終われば休む間もなく備品搬入です。

今回から消毒薬を増やしました。

来場時にも消毒をお願いしていますが対局時にもお願いすることになるかと思います。

f:id:syougiigokien:20210621151025j:plain

f:id:syougiigokien:20210621151033j:plain

サロン内を飾り付け。

先日LPSAのGSPクラウドファンディングの返礼品で頂いた堀彩乃女流1級の直筆揮毫駒箱も駒を入れて飾りました!

やはり駒が入るとカッコ良さが増しますね。

f:id:syougiigokien:20210621151306j:plain

また今回の開場日から本棚は廊下に出ています。

これはあまりに本が増えたため和室の畳を傷づけそうだったので廊下に移動させました。

以前よりちょっとだけ不便になりますがよろしくお願いします。

ちなみに休業前に比べて15冊ほど棋書が増えています(笑)

手に取って読んでいただけたら幸いです。

f:id:syougiigokien:20210621151654j:plain

という訳で無事に備品搬入も終わりました。

あとは当日お客様が遊びに来てくだされば嬉しいです。

コロナ禍もありなかなか出づらい時期ではありますが、皆様のご来場心よりお待ちしております!