新米席主のゆるりサロン運営録

将棋囲碁サロン棋縁 新米席主の日々の気づきなどを書いています。

休業中の1日

こんばんは、新米席主です。

新型コロナのせいで身動きが取れない中、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

席主は将棋サロンが無いと仕事以外はぼんやりしている人間ですので、ちょっとこのままでは不味いと思い久々にアクアリウムを弄り始めました。

f:id:syougiigokien:20220119232512j:image

この1週間はずっと水槽の中身を弄っております。

f:id:syougiigokien:20220119232521j:image

疲れた時に水草光合成して気泡が出る光景をぼ~っと眺めて過ごすのが最近の楽しみです。

はやくサロンが復活してくれないとこのまま老けていきそうな気がします(笑)

 

あとコロナを利用してダイエットをして10キロ減量しました。

こちらは次回サロンまでは続けると決めているので早く復活しないと席主の苦痛がずっと続くことになります....。

 

予定では2月には再開するつもりですが、広島県のコロナの拡大が止まらないところをみると2月もまん延防止重点措置が出るんじゃないかと不安に思っています。

はやく遊びに来てくださった皆さんと将棋を指したり雑談したり楽しく過ごせる日々が訪れる事を願っています。