新米席主のゆるりサロン運営録

将棋囲碁サロン棋縁 新米席主の日々の気づきなどを書いています。

会場作り完了!

こんばんは、新米席主です。

いよいよ明日は上川香織女流二段をお迎えして、サロン初の指導対局会です。

今日は最後の準備、机や椅子を搬入しました。

f:id:syougiigokien:20220708203630j:image

f:id:syougiigokien:20220708203633j:image

机や椅子、駒などを並べていくと一気に指導対局会の会場ぽくなりますよね(笑)

並べているだけでテンションが上がってきました。

 

f:id:syougiigokien:20220708203836j:image

サロンに置いてあった将棋のフリーペーパーも並べておきました。

明日はご自由にお取りいただければと思います。

f:id:syougiigokien:20220708203825j:image

ちょっと休めるように椅子の配置も変更しました。
保護者の方がいらっしゃった場合はここに座ってお子さんの奮闘を応援することが出来ます。

 

f:id:syougiigokien:20220708203842j:image

あとの問題は雨だけです。

広島県は現在大雨の影響で警報が出たり電車が止まっている場所があったりと混乱中です。

現在のところ、明日朝方には雨が止む予報も出ていますので指導対局会は予定通り開催予定です。

今夜は天気予報に一喜一憂しながら眠る夜になりそうです。

 

 

 

席主....寝れるのでしょうか(;'∀')