新米席主のゆるりサロン運営録

将棋囲碁サロン棋縁 新米席主の日々の気づきなどを書いています。

久々の息抜き

こんばんは、新米席主です。

最近ずっと忙しかったりアクシデントばかりだったのですが今日はようやくのんびりとした一日になりました。

仕事を終えてから寄田珈琲研究所さんに遊びに行きぼ~っと珈琲を飲みながら将棋を指して先日の指導対局会のお互いの対局の感想戦を覚えてるところまでやってみました。

とりあえずお互いある程度力を出せたということにしようと決めてから本日の一局をスタート。

 

人生初アヒル戦法に挑戦しました。

慌てながら指していたので駒大の駒が乱れていますね(;^ω^)

3つとも優秀な戦法ですよね....。

将棋ウォーズなどで当たると毎回酷い目にあってしまいます💦

どこかにこの3つの戦法の特効薬になる棋譜はないでしょうか。

もしご存じの方がいらっしゃいましたら是非教えていただけると嬉しいです(笑)

 

 

【田中沙紀女流1級お祝い】今期の女流順位戦を3人で振り返る - YouTube

 

帰宅してからの夜はLPSAさんの生配信鑑賞。

田中沙紀女流2級のW昇級祝勝会(?)のライブ配信を鑑賞し

人生初のスパチャなどもやってみました(笑)

スパチャがLPSAの皆様のお茶やお菓子とかに替わっていたら嬉しいです!

 

今日は一日気分転換できたので明日も1日頑張りたいと思います。