新米席主のゆるりサロン運営録

将棋囲碁サロン棋縁 新米席主の日々の気づきなどを書いています。

明日8月7日はサロン棋縁開場日です!

お題「わたしの仕事場」

こんばんは、新米席主です。

今日の東広島は雷が鳴ったり雨が降ったりで夏らしい雨雲の空でしたね。

運転していたのですが西条町の方角の空に稲妻が走っているのを偶然見かけました。

あまりひどい雨にならなくてよかったです。

 

コロナの方はといえば東広島市の一日での感染者は過去最多。

ついこの間まで初めて150人超えとか言っていたのにそんな数字が軽く見えるような数字です。

どんなに気を付けてもかかる時はかかるのですが、もう2年もず~っと見えない通り魔に後ろから狙われているような感覚は疲れますね。

とりあえずサロンでは大型送風機などを使いながら換気を徹底し将棋盤1つに1つ消毒薬を置いています。

対局を始める際や終わった際、休憩中などに積極的に利用していただければと思います。

 

さて明日、8月7日(日)はサロン棋縁開場日です。

明日も14時から19時まで開場予定。

水出し珈琲(200円)は「ブラジル サントスNo2」をしっかりと冷やして準備しております。

コロナ禍でなかなか出かけ辛いとは思いますが、皆様のご来場を心よりお待ちしております。

 

8月もコロナに負けずに頑張ります🌟

 

www.youtube.com

今日の動画は将棋ウォーズ(字幕無し)

角換わり戦になりました。