新米席主のゆるりサロン運営録

将棋囲碁サロン棋縁 新米席主の日々の気づきなどを書いています。

ももちゃん

お題「ペットを紹介します」

 

こんばんは、新米席主です。

今日は仕事が忙しい1日で朝から夕方までドタバタ走り回っていました。

仕事が終わったら寄田珈琲さんに行こうと思っていたのですが、少し休もうと横になったら寝落ちしてしまい気が付いたら夜10時。

変な時間に寝てしまっていたので今ちっとも眠たくありません。

一番ダメなパターンですね(笑)

 

さて最近、我が家に新しい家族が増えました。

アイリッシュウルフハウンドのももちゃんです。

先日亡くなった先代のアイリッシュ九十九お祖母ちゃんと同じ血統の子なのでお祖母ちゃんになんとなく似ています。

ちなみに写真だとわかり辛いですが現在生後2か月ほどです。

生後2か月で中型犬クラスのサイズとは相変わらずアイリッシュ恐るべし。

f:id:syougiigokien:20220815003252j:image

先住の犬や猫たちとも早速仲良くなって一緒に遊んだりしています。

九十九お祖母ちゃんは平均寿命が6年くらいといわれるアイリッシュウルフハウンドとしては長生きの9年頑張ってくれました。

ももちゃんはお祖母ちゃんを超える10歳を目指して元気に大きくなってくれたらと思います。