新米席主のゆるりサロン運営録

将棋囲碁サロン棋縁 新米席主の日々の気づきなどを書いています。

22年8月29日 サロン本棚新書情報 

こんばんは、新米席主です。

この数日早朝は寒いくらい気温が下がってきました。

日暮れも早くなってきましたし一気に秋になってきましたね。

 

サロンの駐車場である広場で草取りを頑張っている烏骨鶏さんたちも少し元気になってきました。

暑さが落ち着いてきたことも有り食欲も戻ってきているようです。

 

そんな8月終わりですが、今日はサロン前でBBQをしてみました。

f:id:syougiigokien:20220829212747j:image

炭に火を入れるところからしっかりと準備。

なんでかは分かりませんが炭火って見ていると落ち着きますよね。

外国産の炭なので火花がよく飛ぶのが玉に瑕。

f:id:syougiigokien:20220829212750j:image
お肉を焼いておにぎりも焼いて野菜も焼いて...。

おなか一杯食べました。

6,7,8月と食生活をフリーにしていたのでそろそろまたダイエットを始めようかなと思っています。

現在の体重が70kgほど。

また頑張ればすぐ落ちる....はず。

 

 

さて本題ですがサロン本棚に新しい棋書が入りました。

 

佐藤康光の矢倉」

佐藤康光の石田流破り」

佐藤康光の力戦振り飛車

佐藤康光

 

「将棋序盤完全ガイド 振り飛車編」

上野裕和

 

の4冊です。

サロンにご来場の際にはぜひ手に取ってみてくださいね!

 

 

次回サロンは9月4日(日)14時からです。

皆様のご来場心よりお待ちしております!