新米席主のゆるりサロン運営録

将棋囲碁サロン棋縁 新米席主の日々の気づきなどを書いています。

本日も無事終了!

f:id:syougiigokien:20210227192712j:image

本日の営業は先ほど終了しました。

今日のサロンは晴れて暖かかった事もあり過去最多の10名の方にご来場いただきました。

ありがとうございました。

f:id:syougiigokien:20210227192717j:image

なんと今日来場していただいた方の半数は小学生のお子さんで、席主としても驚きと共に嬉しい1日となりました。

ただし途中サロン内に10名同時の来場だった時には席主のキャパが崩壊しており、遊びに来てくださった皆様にはご迷惑をおかけしたかと思います。

少しずつ慣れていくように頑張りますので今しばらくお待ちください。

 

本日最後にいらっしゃったお客様は家族で囲碁や将棋を楽しまれている姉妹のお子さんでした。

僕は主に将棋を指す妹さんと遊んでいたのですが、まなび将棋インストラクタ-講習で学んだ内容を上手く活かす事が出来たような気がします。

最後妹さんからの挑戦状として17枚落ちを挑まれたのも嬉しかったですね。

ちょっと大人げなく本気で勝ちに行きました(笑)

閉店間際に帰り支度をしたお子さん達から「楽しかった、また来ます!」と笑顔で言われた時には疲れも吹き飛びます。

また次も頑張らなくては...。

 

毎回サロンに遊びに来てくださる方々から沢山の事を学ばせていただいています。

今日も楽しく勉強になる1日でした。

 

次回開場日は3月7日(日)14時からです。

皆様のご来場を心よりお待ちしております。