新米席主のゆるりサロン運営録

将棋囲碁サロン棋縁 新米席主の日々の気づきなどを書いています。

将棋フリ-ペ-パ-追加!

こんばんは。

最近めっきり疲れが抜けなくなった新米席主です。

歳でしょうか...。(笑)

一応まだ30代なんですが身体の衰えなんかを感じる今日この頃です。

 

さてサロン棋縁では将棋フリ-ペ-パ-を設置、配布させていただいています。

現在設置させていただいているのは株式会社いづつ様の「いつつだより」です。

www.i-tsu-tsu.co.jp

www.i-tsu-tsu.co.jp

 

そこに新たに株式会社ねこまど様の将棋フリ-ペ-パ-「駒doc.」を設置させていただけることになりました。

nekomado.com春号からの設置になりますので4月ごろからになるかと思います。

以前からねこまどshop様で買い物をしていたのでフリ―ペ-パ-の存在は存じていたのですが、今回思い切って設置応募したところOKをいただきました!

大変うれしく思います。

 

ちなみに当サロンの対局時計はねこまど様が製作された「ショウギクロック」という時計を使用しております。

先日当サロンで開催しました「寄田珈琲杯棋縁戦プチト-ナメント」でも大活躍でした。

store.shopping.yahoo.co.jp

なんといっても安い!軽い!使いやすい!という三拍子が特徴。

対局時計が欲しいけどどうしようかなと悩まれている方にはおススメの商品です。

 

最近は藤井聡太二冠の活躍もあり今まで将棋に興味が無かった方も将棋にチャレンジされる機会がグッと増えてきました。

そんな初心者の方々にも「いつつ便り」や「駒doc.」は読みやすくおススメのアイテムです。

是非当サロンにご来場の際に手に取って読んでいただけると嬉しいです。