新米席主のゆるりサロン運営録

将棋囲碁サロン棋縁 新米席主の日々の気づきなどを書いています。

5月8日 明日はサロン開場日!

こんばんは、新米席主です。

今日は微妙な天気でしたが、午後からは回復していたので自宅で遊んでおりました。

ちょっと友人に誘われて楽器を始めてみようかなと考えてこちらを購入。

f:id:syougiigokien:20210507224526j:plain

JSAXという玩具の楽器です。

基本的には子供がサックスを吹くための練習に使う玩具なのですが、大人でも十分楽しめる楽器になっています。

難点は音の出る幅が通常のサックスの半分ほどなのですが、ちょっと練習ついでに遊ぶには十分な楽器です。

将来的にはサックスに挑戦したいのでとりあえず吹き方や指の運び方をこれで練習しています。

おかげでここ数日、口周りの筋肉やや腹筋が痛いし指も攣りそうです(笑)

早く本物のサックスが吹けるようになりたい!

 

さて、そんな新しい趣味はさておき...。

明日、5月8日(土)はサロン棋縁開場日です。

明日もいつも通り14時から19時まで開場予定です。

新しい棋書も二冊ほど入っております。

皆様のご来場心よりお待ちしております!