新米席主のゆるりサロン運営録

将棋囲碁サロン棋縁 新米席主の日々の気づきなどを書いています。

本日の営業も無事終了!

こんばんは、新米席主です!

本日の営業も無事終了しました。

f:id:syougiigokien:20210410202625j:image

本日はお天気も良く10名の方にご来場いただきました。

ありがとうございました!

 

f:id:syougiigokien:20210410201941j:image

本日はサロン常連のMくんが1週間磨いた四間飛車を見せてくれました!

本来中飛車党のMくんですが「今日は四間飛車デー!」という言葉も飛び出していたので楽しみにしていました。

という訳で来場していた大学生のお兄さん相手に6枚落ちや4枚落ちで挑戦!

果敢にノーマル四間飛車を繰り出し鋭い手も見せていました。

f:id:syougiigokien:20210410201954j:image

対局してくださった大学生の方も「強いね、良く勉強したんだね」と褒めてくださっていました。

横で見ていた新米席主も良く勉強したんだろうなと感動しながら観ていました。

次回の遊びに来てくれた時、どんな風に成長しているか今から楽しみです。

 

次回は4月13日(火)14時からです。

皆様のご来場を心よりお待ちしております!