新米席主のゆるりサロン運営録

将棋囲碁サロン棋縁 新米席主の日々の気づきなどを書いています。

3月21日 本日も無事に終了しました!

f:id:syougiigokien:20210321214503j:image

こんばんは、新米席主です!

本日の営業も無事に終了しました。

本日は5名の方にご来場いただきました!

雨も降り肌寒い中ありがとうございました😊

 

今日は素晴らしい1局を観る事ができました。

常連の小学生のお子さんが大人側6枚落ちで挑む1局。

この常連さんは先日も一学年上のお子さんと飛車落ち戦で激戦を繰り広げていたのですが、今回は有段クラスの方との対局。

正直少し厳しいかなと思いつつ楽しみにしていましたが...。

f:id:syougiigokien:20210321215159j:image

対局が始まるとしっかりとゴキゲン中飛車+片美濃囲いに組み猛攻を仕掛け最後まで攻め切り見事勝利!

終盤、飛車を切り飛ばして攻めをつなげる光景を観た時には感動しかありませんでした!

小学生くらいの年齢の子たちは1日寝るだけで強くなると聞いたことがありますが、来場の度にレベルアップを感じます。

そう遠く無く新米席主も平手で対局し力負けする事になるでしょう。

その時まで小さいながらも壁になりながら一緒に楽しみたいと思いました。