新米席主のゆるりサロン運営録

将棋囲碁サロン棋縁 新米席主の日々の気づきなどを書いています。

8月1日 明日はサロン開場日

こんばんは、新米席主です。

明日8月1日はサロン棋縁開場日です。

明日も14時から19時まで開場します。

今回から熱中症対策に新しく水冷式クーラーと大型の送風機を準備しました。

f:id:syougiigokien:20210731215700j:image

新しいモデルらしいので早速テスト稼働。

下部に水を入れる他に上部に氷や保冷剤を入れるスペースがあります。

f:id:syougiigokien:20210731215816j:image

入れてみると確かに冷たい風が出ますが...。

f:id:syougiigokien:20210731215854j:image

一瞬で溶けて無くなりました(笑)

チョコチョコと氷を補充しなくてはならないようです。

f:id:syougiigokien:20210731220011j:image

こちらは大型の送風機。

教順寺の備品ですが貸し出していただきました。

5枚羽で力も強くなにより静かな稼働音が素晴らしい。

と言う訳で明日からこれらの機械フル稼働でサロンを快適にしていきたいと思います。

 

明日も皆様のご来場、心よりお待ちしております!