新米席主のゆるりサロン運営録

将棋囲碁サロン棋縁 新米席主の日々の気づきなどを書いています。

この1週間くらいの出来事まとめてみました!

こんばんは新米席主です。

この数日はサロン棋縁でのご縁からいろいろな方に繋がり本当にありがたいことでした。

まずはサロン紹介の記事がお寺の機関誌に掲載されました!

本願寺新報5月20日号に将棋囲碁サロン棋縁の記事が掲載されました。

取材当日インタビューなどに協力いただきました来場者の皆様、本当にありがとうございました!

記事は切り抜きをラミネート加工してサロン本棚に置いてありますので来場の際には是非読んでみてくださいね!

 

そして次に教順寺に烏骨鶏がやってきました!

 

実はサロン棋縁のお客様からご縁をいただき教順寺に烏骨鶏4羽を譲っていただくことになり、昨日無事に到着しました。

昨日来たばかりでストレスがあるかと思っていましたが今朝には初めての卵を産んでいましたね。

ただただ適応能力の強さに驚いています。

白いもこもことした烏骨鶏はなんともいえない可愛さです。

サロンに遊びに来られた方はぜひ覗いてみてくださいね。

 

そして本日は書家でアーティストとして活動されている白砂カンナさんにサロン棋縁を作品にしていただきました。

一つは指導対局会の表題、一つはこのタペストリー風になる作品です。

ちなみに書いてある文字はmatchで将棋の真剣勝負のイメージで選ばれたそうです。 カッコいい...。

完成は7月くらいになりそうですが今から楽しみです。

 

白砂カンナさんの作品が掲載されているinstagramはこちらをクリックするとご覧いただけます。

 

さて6月の会場日をお知らせします。

 

将棋囲碁サロン棋縁6月会場日

 

①6月5日(日)

②6月11日(土)

③6月12日(日)※

④6月14日(火)

⑤6月25日(土)

⑥6月28日(火)

14時〜19時

 

なお③は本来19日がサロン開場日ですが会場都合により日程変更されております。

ご注意ください。

 

皆様のご来場、心よりお待ちしております!