新米席主のゆるりサロン運営録

将棋囲碁サロン棋縁 新米席主の日々の気づきなどを書いています。

久々の雨

こんばんは新米席主です。

本日の営業は無事に終了しました。

今日は久々の雨の日となりました。

田んぼや畑はからからでしたからちょうど良かったですね。

f:id:syougiigokien:20220605212907j:image

教順寺の中庭も雨に濡れて良い感じ。

雨音に蛙の声を聴きながら指す将棋もなかなかと思うお昼時でした。

 

さて本日は大雨の降る中、8名の方にご来場いただきました。

f:id:syougiigokien:20220605212931j:image

f:id:syougiigokien:20220605212935j:image

初心者のお子さん同士の激戦も観る事が出来ました。

指している子供たちは勿論必死でしたが周りで見ている保護者の方やギャラリーも一喜一憂していましたね(笑)

f:id:syougiigokien:20220605213916j:image

ちょっと将棋に飽きたお子さんは動物将棋を積み木にして遊んだり、将棋崩しをして遊んだりもしていました✨

「見てて、これを凄いスピードで積み上げるから!」

と、動物将棋の駒で遊んでる子はニコニコ🤗

 

 

f:id:syougiigokien:20220605213214j:image

f:id:syougiigokien:20220605213218j:image

またご来場いただいた方からサロン棋縁2周年祝いのお花とCDをいただきました!

これ歌っているのも女流棋士の方なんですね。

早速聞いてみたいと思います。

 

ご来場いただきました皆様、ありがとうございました!

次回サロンは6月11日(日)です。

皆様のご来場お待ちしております!

 

 

f:id:syougiigokien:20220605213547j:image

指導対局会空き枠状況
6月5日17:00現在

午前の部(小学生・大人級位者)
残席数:0枠(0)
午後の部(有段者)
残席数:1枠(2→1)

 

本日有段者枠は残り1枠になりました。
皆様のご参加おまちしております(^^)