新米席主のゆるりサロン運営録

将棋囲碁サロン棋縁 新米席主の日々の気づきなどを書いています。

増設

お題「我が家の本棚」

 

こんばんは、新米席主です!

この夏は注目の棋書が沢山出るのですが如何せん本棚不足。

そんなことを考えながら近所にある100円ショップに立ち寄ったところ良いアイテムが!!

 

 

じゃじゃ~ん、セリアで売っていた連結式ブックスタンドです。

割としっかりした作りで連結できるため沢山の本が置くことが出来ます。

という訳で本棚の下の段に入っていた初心者の方向け棋書を見やすい本棚の上にお引越ししました。

 

お引越しした分、本棚には新しいスペースが生まれました。

囲碁の本は右の移動式本棚に全てまとめて囲碁棋書専用になりました。

とりあえずこれでまた少しくらい棋書が増えても大丈夫です。

さて明日以降どんな本が到着するか楽しみです。