新米席主のゆるりサロン運営録

将棋囲碁サロン棋縁 新米席主の日々の気づきなどを書いています。

サロン貸出棋書棚の紹介

お題「我が家の本棚」

 

こんにちは、新米席主です。

本日は当サロンの貸出棋書の本棚を紹介します。

f:id:syougiigokien:20220414113637j:image

f:id:syougiigokien:20220414113634j:image

f:id:syougiigokien:20220414113631j:image

ここにある本は基本全て貸出可能で貸出ノートに「名前」・「連絡先」・「題名」を書いていただければどなたでもご利用いただけます。

基本期間は1ヶ月間にしていますが、コロナ禍なことも考えて事前に連絡をいただければ期間延長も可能です。

サロンを始めると決めた時から席主がコツコツと集めてきた棋書は今では300冊を超えるようになりました。

初めての方も読みやすい棋書から高段者向けの棋書まで沢山揃えています。

角換わり、矢倉、相がかり、横歩取り穴熊四間飛車三間飛車、向かい飛車、中飛車、奇襲と大体の戦法の棋書は抑えてるので調べてみたい戦法の本をご利用いただけたら嬉しいです。

 

先日、本棚をサイズアップするか悩んでいたところお仕事先で廃棄予定だった大きめな本棚をいただける事になりもう少し本を増やせるかなとニヤニヤしております🤣

何を隠そう席主は本棚に本がびっしり埋まる光景が物凄く好きなのです。

なので買いはしたもののまだ読んでいない棋書も中にはあったりします...。

あと囲碁の本はリサーチ不足で数がありません。

ぜひ囲碁好きな方がいらっしゃいましたらおススメ棋書を教えていただけたら幸いです。

 

 

ご来場の際には是非棋書棚も覗いてみてくださいね。

f:id:syougiigokien:20220414114754j:image