新米席主のゆるりサロン運営録

将棋囲碁サロン棋縁 新米席主の日々の気づきなどを書いています。

【詰将棋を解いてうまい棒をGET!】

こんばんは、新米席主です。

8月も後数日で終了ですね。

サロン近辺の田んぼでは早稲がしっかり実って今から収穫というところです。

最近は朝昼でも少し涼しくなってきましたし確実に秋に向かっていますね。

さて本日はサロン棋縁のプチチャレンジ企画のお知らせです。

 

サロン棋縁の休憩時間に詰将棋チャレンジ!

f:id:syougiigokien:20220825211443j:image

市販のラジオ体操カードに棋縁ハンコを押していくスタイルです。

10問1ポイントで10ポイントごとに3種類のうまい棒からお好きなものを差し上げます。

もともとはサロンに遊びに来てくれたお子さん達がお家に帰った時、ご家族の方に...。

「今日はどうだった?」

と聞かれたときに何か1つ...。

「今日これめっちゃ頑張った!」

とか言えることがあると良いなと思ったのがスタートなので詰将棋のレベルなどは一切考えていません。

自分のレベルに合わせて1手詰め、3手詰めなど誰でも無理なく挑戦できます。

サロンに来ても将棋を指したい時もあれば指したくない気分の時もありますよね。

そんな時のちょっとした気分転換にご利用ください。

もちろんお子様だけでなく大人の方のチャレンジもお待ちしております。


奮ってチャレンジしてみてくださいね!

 

次回サロンは8月27日(土)14時からです。

皆様のご来場心よりお待ちしております!