新米席主のゆるりサロン運営録

将棋囲碁サロン棋縁 新米席主の日々の気づきなどを書いています。

棋書強化月間④

こんにちは、新米席主です。

今日の東広島は梅雨らしい雨が降る1日になりました。

昨日が30度でしたから今日の19度には体が悲鳴をあげています。

サロンという張り合いが無いと仕事してるか寝るかみたいな極端な生活になるので今の席主の眼は澱んでいるかもしれません(笑)

 

さて今日も棋書が到着しております。

第四陣ですね。

本日到着の棋書はこちらです。

f:id:syougiigokien:20210524172806j:image

この4冊の中でも一番欲しかったのが左下の「丸暗記原始棒銀」という棋書です。

居飛車党になりたい初心者の方用棋書として以前から目をつけていたので無事に購入できて嬉しく思います。

 

f:id:syougiigokien:20210524173050j:image

この4冊が加わり本棚が不足した為、以前使っていた本棚を再登板させて本棚3つ体制になりました。

あと3冊ほどで棋書強化月間は終わります(笑)

なんとか棋書破産する事なく5月が終わりそうです。