新米席主のゆるりサロン運営録

将棋囲碁サロン棋縁 新米席主の日々の気づきなどを書いています。

サロンの自慢スポットを書いてみた


お題「うちの自慢スポット」

 

おはようございます。

新米席主です。

なんとなくお題をみていたらこれは書けるというものがあったので書いてみます。

 

まず当サロンの自慢は和室で将棋や囲碁を楽しめるという事であります。

f:id:syougiigokien:20220413082823j:image

f:id:syougiigokien:20220413082857j:image
f:id:syougiigokien:20220413082855j:image
f:id:syougiigokien:20220413082852j:image

静かな和室でのんびりと将棋を指せる場所だと自負しております。

常連さんからは「時が止まってる」とか「なんとなく合宿とかしたくなる」と言われます(笑)

 

次に障子を開けると中庭が見えて今の時期なら鶯や蛙、虫の音が賑やかな事も自慢です。

f:id:syougiigokien:20220413083256j:image
f:id:syougiigokien:20220413083253j:image

ちなみに冬で雪がふるとこんな中庭になります。

f:id:syougiigokien:20220413083259j:image

寒いですがこれはこれで素敵な空間になります。

 

f:id:syougiigokien:20220413083439j:image

f:id:syougiigokien:20220413083442j:image

秋にはサロン駐車場につながる道は黄色い絨毯になります。

これも密かに自慢のスポットです。

f:id:syougiigokien:20220413083608j:image

f:id:syougiigokien:20220413083635j:image
f:id:syougiigokien:20220413083632j:image

春には駐車場は桜が満開になります。

このように花や木、鳥や虫の声を聴きながら将棋や囲碁を楽しめて季節を感じられる場所がサロン棋縁だと思っています。

お近くにお越しの際はぜひ遊びに来てみてくださいね。