新米席主のゆるりサロン運営録

将棋囲碁サロン棋縁 新米席主の日々の気づきなどを書いています。

尊敬

こんばんは、新米席主です。

昨日、ふと実況動画とかってどうやって撮影しているんだろうと調べてiPhoneでも出来ると知り将棋ウォーズの録画をしてみました。

 

www.youtube.com

撮影自体は録画機能を使えばできますからそこまでは全然大丈夫なんですが、問題は編集です。

ぼかしを入れたりカットしたり、なぜか動画が途中でフリーズしたり点滅したりとなかなか上手くいきません。

ようやくまともに編集してUPできたのは次の日の午前中くらいでしたか。

思い付きで深夜にやるものではありませんね。(笑)

自分でやってみて思いましたがユーチューバーの方々はもっと凄い編集や撮影時間、音声入りだったりするので尊敬しかないなと思いました。

僕の動画なんて需要はないと思うのでたぶん取ることはあまりないと思いますがやり方だけは覚えたので良しとします(笑)

 

明日7月23日(土)はサロン棋縁開場日です。

明日も14時から19時まで開場します。

皆様のご来場お待ちしております!

f:id:syougiigokien:20220722220905j:image