新米席主のゆるりサロン運営録

将棋囲碁サロン棋縁 新米席主の日々の気づきなどを書いています。

3年ぶりの来日...。

こんばんは、新米席主です。

今日は昼から親戚のおじさんと将棋を指して遊びました。

f:id:syougiigokien:20220804184902j:image

普段おじさんはハワイに住んでいるので会うのも話すのも3年ぶり。

おじさんが来日出来なかった間に席主の祖母が亡くなったりしていたのでその時の状況や思い出話をしながら将棋を指しました。

思えば以前会った時に「次に来たら指そう」と約束していたのですがコロナのせいで長い時間がかかってしまいましたね。

 

将棋は席主が矢倉右玉で無事に勝てました。

来日中にまだしばらく指す約束をしているので番勝負が続きそうです。

 

夕方からはサロンの掃除。

8月7日の開場日に向けて掃除機をかけて備品設置しました。

f:id:syougiigokien:20220804185115j:image
f:id:syougiigokien:20220804185118j:image
f:id:syougiigokien:20220804185121j:image

これで準備万端です。

あとはコロナが減れば完璧なんですが今日の東広島市の感染者は178人。

 

 

なかなか簡単には減りませんね。

席主の知ってる方にも感染された方が出てくるようになってきました。

サロンでもアルコール消毒などは設置していますのでご来場の際には積極的にご利用いただければ嬉しいです。

 

 

www.youtube.com

今日の動画は頑張って字幕つけてみました。

是非席主のウッカリプレーをご覧ください🤣