新米席主のゆるりサロン運営録

将棋囲碁サロン棋縁 新米席主の日々の気づきなどを書いています。

8月7日の営業、無事終了しました。

お題「わたしの仕事場」

f:id:syougiigokien:20220807225738j:image

こんばんは、新米席主です。

本日は8月最初の営業日。

本来ならば夏休み真っ盛りでお子さん達が遊びに来てくれたりするのですが、コロナのせいで不透明。

前日も東広島市の過去最多感染者数でしたし、もしかしたら誰もいらっしゃらないかもしれないな~と覚悟はしていたのですが。

 

7名の方にご来場いただきました!!

 

本当にありがとうございます(泣)

 

常連さんだけでなく初めての方も遊びに来てくださいました。
(写真は顔出しOKを頂いたものを掲載しております)

 

また、なかなか夏休みでも外出ができないお子さんにも兄弟で来てくださった方がいらっしゃいました。

兄弟の引率だったお父様から...。

 「息子(弟さん)は今日が誕生日なんですが、誕生日にここに遊びに来るのを楽しみにしてたんですよ。」

 と教えていただき元気100倍になりました。

弟さんは誕生日プレゼントにもらった藤井竜王の扇子を手に嬉しそうに対局していましたね。

お兄さんの方は静かに、だけど熱心に対局されていました。

夕方になりお父様がそろそろ帰ろうかと仰っても「あと一局!」と兄弟でそれぞれ盤に向かわれていく姿は席主として本当に嬉しい光景でした。

 

これからも楽しみにしてもらえる様に席主、頑張ります!

 

次回サロンは8月9日(火)14時からです。

平日ではありますが皆様のご来場、心よりお待ちしております!

 

f:id:syougiigokien:20220807225437j:image