新米席主のゆるりサロン運営録

将棋囲碁サロン棋縁 新米席主の日々の気づきなどを書いています。

10月12日 本日も無事終了。

こんばんは、新米席主です。

本日も無事に営業終了しました。

本日は三名の方にご来場いただきました。

ありがとうございました。

f:id:syougiigokien:20211012233348j:image

今日は常連のお子さん達が大会前の練習に時計を使って対局していました。

自分の得意な戦型や苦手な戦型について指しながら確認していたようです。

普段使わないので時計の押し忘れがあったりして悲鳴が上がる昼過ぎのサロンになりました(笑)

 

その中で席主も嬉しい事が1つありました。

なんと初めて常連のお子さんに平手で負けました。
席主の苦手な相振り飛車の戦型指定があったとはいえ、将棋を知らなくて駒の動きなど1から教えてたいた子に負けた1敗は悔しいけど嬉しくて。

思わず対局終了後にハイタッチしてしまいました。

今回の初勝利が彼の自信に繋がれば嬉しいです。

 

f:id:syougiigokien:20211012233723j:image
と言うわけで今日も祝杯をあげる事にします🤣

 

 

次回は10月17日(土)14時からです。

皆様のご来場、心よりお待ちしております!