新米席主のゆるりサロン運営録

将棋囲碁サロン棋縁 新米席主の日々の気づきなどを書いています。

5月2日 本日の営業も無事に終了

こんばんは、新米席主です。

本日の営業も無事に終了しました。

本日は雨の降る中での開場日でしたが5名の方にご来場いただきました。

今日は初めてご来場いただいたお子さんが全国大会の経験者という凄い経歴の持ち主。

席主は2局ほど教えていただきましたが対振り飛車に玉頭位取りと居飛車穴熊を指して完敗しました(笑)

特に1局目の玉頭位取りはちょっとチャンスもあった気がしましたが生かしきれず負け。

感想戦でも読み筋や有効な手を教えていただき非常に勉強になった2局でした。

次に対局するときはもう少し戦えるように頑張ります。

 

次回開場日は5月8日(土)14時からです。

GW終盤ですが皆様のご来場を心よりお待ちしております!