新米席主のゆるりサロン運営録

将棋囲碁サロン棋縁 新米席主の日々の気づきなどを書いています。

8月20日はサロン棋縁営業日!

こんばんは、新米席主です。

明日8月20日(土)はサロン棋縁開場日です。

明日も14時から19時まで開場予定です。

皆様のご来場お待ちしております!

 

 

今日はサロンにあるお客様が遊びに来てくださいました。

twitter.com

つかさ@会いに来る囲碁講師さんです。

つかささんは現在、自転車で日本一周中とのことで丁度広島県に入ったところでメールをいただき今回遊びに来てくださいました。

f:id:syougiigokien:20220819234843j:image

席主が今まで気になっても恥ずかしくて聞けなかった囲碁の基本的な部分を教わったり、逆に将棋を指したり....。

最近よく考えている小さなお子さんへの向き合い方だったりを沢山教えていただき大変学びの多い時間になりました。

特にお子さんへの向き合い方や言葉のかけ方などは指導経験が少ない席主としては非常に勉強になりました。

沢山お話しして意気投合。

あっという間に時間が過ぎて気が付いたら....。

 

夜になっていました(笑)

 

つかささん、本当に楽しい時間をありがとうございました。
(写真の時だけマスクを取りました)

 

つかささんは囲碁YouTubeチャンネルも開設されているとのことで、囲碁に興味のある方はぜひご覧になってみてくださいね。

www.youtube.com