新米席主のゆるりサロン運営録

将棋囲碁サロン棋縁 新米席主の日々の気づきなどを書いています。

4月18日 本日の営業も無事に終了!

こんばんは、新米席主です。

本日の営業も無事に終了しました。

本日は雨がぱらつくお天気の中で9名の方にご来場いただきました。

 

f:id:syougiigokien:20210418222155j:plain

今回は初来場の方も沢山来てくださり新鮮な空気の開場日になりました。

中には隣町から散歩がてら歩いて遊びに来てくださった方も。

話を聞くと40分くらい歩かれたようで....。

「散歩と将棋が趣味なのでどちらも出来て丁度良かったです」

と笑っておられました。

他にも小学生のお子さんに部活動で将棋をたしなまれている学生さん、将棋が趣味の大人の方と年齢層も幅広く、世代関係なく将棋を楽しんでいらっしゃる光景を席主としては嬉しく眺めていました。

席主も少し混ぜていただき数局指しましたが、今まで勝った事がなかった方に初勝利するなど勉強の成果も少しは出たような気がします(笑)

 

次回は4月24日(土)14時から開場予定です。

皆様のご来場、心よりお待ちしております!