新米席主のゆるりサロン運営録

将棋囲碁サロン棋縁 新米席主の日々の気づきなどを書いています。

にぎやかな1日

こんばんは、新米席主です。

本日の営業も無事に終了しました。

事前の天気予報では雨との事でしたが開場時間になっても雨は降らず蒸し暑い1日となりました。

そんな中で今回、なんと16名の方にご来場いただきました。

おそらく去年の夏休み以来の人数です。

席主は子供たちとリレー将棋を指して遊んだり、初心者の方とコマ落ちで対局したりとドタバタしておりました。

久々の大人数にちょっと余裕がなくてご迷惑をおかけした点もあったかと思います。

こちらでは子供たちが10秒将棋で遊んでいました。

対抗系の将棋だったようです。

最初は和やかなんですが中盤以降は真剣な表情で時計を叩く音が響いていました。

 

次回サロンは7月5日(火)です。

平日の為、のんびりしたサロンになりそうですが皆様のご来場心よりお待ちしております!