新米席主のゆるりサロン運営録

将棋囲碁サロン棋縁 新米席主の日々の気づきなどを書いています。

拍子抜け

f:id:syougiigokien:20220705220944j:image

こんばんは、新米席主です。

本日の営業も無事に終了しました。

本日は2名の方にご来場いただきました。

初めて遊びに来てくださった方もあり嬉しい1日でした。

f:id:syougiigokien:20220705220950j:image

世間では台風の話題がちょいちょい出ていましたね。

今日は中国地方も雨が強く降るみたいな話があったので土砂降りで風が強いのではと戦々恐々としていましたが、終わってみれば雨はほとんど降らず風も穏やか。

昼過ぎには温帯低気圧に変わっていて台風は消えていました。

とりあえず大雨にならなくて一安心。

ただ雨予報は週末にずれ込んでいるので指導対局会の日の天気が少し心配です。

 

その指導対局会の準備ですが一応暑さ対策の氷柱は業者さんに発注しました。

当日暑ければクーラー替わりですし、暑くないときは来場者の方に配る飲み物を冷やす場所になります(笑)

f:id:syougiigokien:20220705221003j:image

盤や駒も準備しました。

せっかくなんで可愛い駒袋や奇麗な駒袋にしてみました。

 

明日は白砂カンナさんに書いていただいたタペストリー風の書などが到着する予定です。

指導対局会まであと4日。

もう少しエンジン全開で頑張りたいと思います。